micの作業部屋

MIC☆PenPenの作業部屋 作品作り ちょっとしたこと たまに家庭のこと いろいろ綴ってます☆




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
CoCo Marche.10 :: 2012/10/30(Tue)

10月27、28日は

CoCo Marche.10 でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ

設営のため。。。というよりは
近くて安い駐車場の確保のために
朝の6時から会場入り^^;;
ほぼ12時間停めっぱなしになるので、
上限800円っていう駐車場はすぐいっぱいになります。

今回は一人で参戦。
ワークショップをしたかったので、2ブース確保。
それでも、ほかの出展者さまに挟まれたブースだと広くは使えないので
申し込みのときに
『ブースの場所によってはワークショップ開催予定』
と書き込んだら、角ブースになりo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

初日の土曜日は、お天気もよく暑いくらいでした。
隣のサンキャッチャーのお店はキラキラしてとてもきれいでした☆


☆私のブース☆

2012y10m29d_230913794.jpg


いつもと違うのは。。。。

初お目見えのアイテム(*^^*ゞ

2012y10m29d_230931285.jpg


いつもはコルクボードをたくさん並べていたのですが、
それだとなんとなく壁を作っているような気がしてたので
卸のサイトで可愛いディスプレイ用の什器を見つけて購入してみたんです。

可愛いでしょ????(笑)

コルクボードをかなり減らしたので、見栄えすっきり☆彡

クロックスにつけるアクセサリー、これまでは小さなバスケットにまとめてたのですが
これは可愛いはず!と自分では思ってるので(笑)
思い切って、大きなコルクボードに貼り付けてみました。

2012y10m29d_231030671.jpg


そしたら、けっこう人の目に留まって、半分くらい喜んで購入されていきました~☆


パーツを組み合わせるだけのメタルチャームのブックマーカー。
大きいのはボード、小さいのは新しい什器に吊り下げ。

2012y10m29d_231117998.jpg


スイーツデコビン、今回はスイーツだけじゃなくて
お花いっぱいのビンデコも作ってみました☆

2012y10m29d_231003653.jpg


隣の大和百貨店では、ちょうど大北海道展をしてたってこともあり
土日ともにたくさんの方に来ていただき

ミニパフェのワークショップも
一人がパフェを作っていると、それを見て
『私もやりたーい!』って親御さんにせがむお子さまが( ̄∇ ̄*)

ワークショップと物販を一人でするのはかなり大変でしたが
もう

おトイレもいけないくらい(笑)
忙しい2日間を過ごさせていただきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ


日曜日は
朝からすごい風で
家を出る前に主催者さんから電話があり
ブースが大変なことになってるから、覚悟してきてね! と言われ( ̄Д ̄;;
どんなんなってんのやろ?と急ぎ行ったら。。。

一応、前日の終わりには、大体のものは倒したり固めたりして
上に布をかぶせて帰るのですけど

なぁんと
突風で下から巻き上げられたのが
テーブルごとひっくり返っておりました( ̄ェ ̄;)
落ちないようにと寝かせて置いておいたストラップなども
見事に散乱してて。

しばし呆然、ちょっと心が折れそうになりましたが
なんとか気を持ち直し、風の具合も見てワークショップも再開したならば

またたくさんのちびっこに楽しんでもらえて喜んでもらえて(*^.^*)


手も足も腰も痛くなりながらがんばった甲斐あり
自分もとても満足いくイベントになりました☆


今回は、初めて
『MIC☆PenPen』
という自分のブランド名での参加だったのですけど
それを知ってか
数年前に委託していたカフェで、私が作ったスイーツデコの作品が好きで
わざわざ来てくださった方がいて!

こんな私にもファンがいるんだ!o(;△;)o
。。。と感激しまくり!
幸せです♪


来年の春はどうする?と主催者さんにも聞かれましたが
来春は仕事に就いてちょうど6ヶ月だし、小学校の運動会も重なりそうなので
そのときはどういう状況になってるか予測がつかないので
春は参加しないでおこうと。
秋はまた状況見て前向きに検討です☆


次のイベントは
11月10日にある

『ママパパフェスタ JOINT』

親子で楽しもう!というイベントで、ワークショップ中心です☆


これからは

上手に
仕事とハンドメイド
両立していかなきゃなぁ~(*´σー`)



  1. イベント情報
  2. | trackback:1
  3. | コメント:1
イベント、ワークショップ :: 2012/08/27(Mon)

気がつけばずいぶん長いこと書いてなかった^^;;

夏休みに入ってから、長い夏休み。。。と思っていたのに
もう終わりです。

夏休みは息子が家にいるので、あまり予定を入れないように。。。と思ってたのに

かなーり

忙しくなりました( ̄Д ̄;;


スイーツデコのワークショップが2件入って4日間。
8月18日、19日には、息子の通うスイミングスクールでショップ&ワークショップ。

☆ショップの様子☆

P1000951.jpg


☆スイーツデコびん☆
がんばって作りました\(*⌒0⌒)b♪

P1000955.jpg


☆スイーツデコ ミニパフェワークショップ☆
こんなにたくさんの小さいパーツたち!!
これもがんばって作ったよv(。・ω・。)♪
子どもたちも大人も(笑) 喜んでくれました(〃'∇'〃)ゝ

DSC_0335.jpg


☆ミニパフェ 作品☆
みんな個性があってカラフルで可愛いです~♪ヾ(*⌒∇⌒)/♪

DSC_0334.jpg


スイミングスクールの夏祭り、ということでプールでの運動会や
日ごろはプールでしか見られないコーチたちの思いがけずお茶目な面が見えたり♪
コーチも何人か作っていかれました☆


それから、8月4日と21日に
委託させていただいてる ギャラリーけしきさんでワークショップ。

ここでのワークショップは、小物入れになる木箱にデコもりもりっ♪

DSC_0300.jpg


パーツの準備は本当大変だったんだけど
でも楽しそうにいろんなものを選んで乗せていく様子を見てると
あ~がんばって作ってよかった!!♪o(*^▽^*)o♪

DSC_0297.jpg



この木箱のスイーツデコワークショップ、
新学期明けてすぐの 9月8日、小学校の学童の親子活動でやります。
なんと
40組!!
がんばります!!(* ̄0 ̄)/


けしきさんでは、お友達のお菓子屋さん Petit Ange*さんのアイシングクッキーもあって。
カラフルに作ってきました~V(○⌒∇⌒○) ♪♪♪

DSC_0343.jpg
DSC_0342.jpg




そして、
8月22日は
我が 母の誕生日〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

私+20 なのです( ̄m ̄* )ムフッ♪

チョコに描かれたのは 『ばぁば』
海砂輝が『ばぁば』がいい、と言ったので^^
チョコプレートと、『5』『9』のろうそくは、海砂輝からのプレゼントです(笑)

DSC_0355-1.jpg


もちろん、私がアイシングしたクッキーも添えて(笑)

DSC_0360.jpg




まだまだ夏休み、いろんなことしました^^

宿題の自由研究も昨夜やっと終わったよ~(;-_-) =3




  1. イベント情報
  2. | trackback:1
  3. | コメント:0
お知らせ :: 2012/07/12(Thu)

話題が前後してしまって申し訳ありません


6月30日に開催しました

HAPPYマルシェ with MUSIC!!

では、出店者の皆様からと
ご来場いただいたお客様から
支援をいただきました。

諸経費
・宣伝費(フライヤーの作成)
・通信料(必要書類等の発送)
・消耗品(紙、インク代)
等を差し引いた分を
先日
日本赤十字 東北関東大震災義援金
として
35070円
寄付させて頂きました。

名前は私個人の名前で出してるのでお見苦しいですが
隠させていただきました。

ありがとうございました。

20120712_213735.jpg


このような趣旨のイベントを
今後もしたいと思う反面

大変な部分も多く
とても勉強をさせられたイベントでした。

またの機会を模索しながら
より良い支援の方法を考えていきたいな、と思っております。





  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
みるみるまるしぇ 1日目 :: 2012/07/08(Sun)

今日と明日は

高岡市西藤平蔵にある
アグリピア高岡にて

みるみるまるしぇ

001.jpg

002.jpg


が開催されていますヽ(^◇^*)/



私はスイーツデコ、小さなパフェのワークショップで出店。

2日間あるイベントでは、1日目のジンクスといって
初日は暇
という暗黙の了解みたいなものがあるのですが。。。。


なぁんと
今日はオープンから嵐のようなお客様(笑)

ショップとワークショップを一緒にしてると
体ひとつではたりないですね~。。。


詳しいことは明日を終えてからにして。。。


ワークショップの机。

P1000925.jpg


パフェに使う小さな材料をたくさんそろえました。


来てくれたお子ちゃんたちが作った可愛いパフェ

P1000922.jpg


小さい=細かい=難しい

ではなくて

小さくても、お子ちゃんでも楽しくデコれるように工夫したつもりです( ̄m ̄* )


男の子で、ハートとピンクが好きって子もいましたよ^^


私はというと。。。

自由時間がほとんどなかったので

今日の終了間際に
ボディジュエリーアートをしてもらいました。

最近流行のようです。

タトゥーではないよ(笑)

体にラメパウダーで絵を描いちゃうもの。

キラキラで私の超好み(〃⌒∇⌒)ゞ

ティンカーベルです

DSC_0240.jpg


かわいいでしょ?


ちなみに
初めて体験したときのは

カエル
でした( ̄w ̄) 

20120701_122436.jpg


明日もあります!

10:00~15:30

スイーツデコ ミニパフェストラップ ワークショップ

お近くの方は
ぜひぜひお越しくださいませ☆



  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
HAPPYマルシェ with MUSIC!! :: 2012/07/02(Mon)

6月最後の土曜日
30日に

HAPPYマルシェ with MUSIC!!

無事終了しました(*^▽^*)


前日にブース割りに行ったら
予定外の車が展示されていたり^^;

ネッツトヨタの方々にもご協力いただき
車を出していただいたり。

当日は8時から搬入でしたが

ライブをしてくださるアーティストの方々へ挨拶に伺ったりしてると
なかなか
自分のブースを整える時間がない( ̄_ ̄ i)

そんなこんなでバタバタしてるうちに
いつの間にか開始時刻の10時を過ぎてて

ステージでのライブも始まりました。

トップバッター

☆ちゅうはいてんしょんず☆

P1000877.jpg


女性のみいすけさんの声がとても優しくて
素敵なオリジナルのフォークソングでした(≡^∇^≡)

ここで
震災復興支援活動をされている東北AIDの代表者の方のスピーチ。
この日の夜、福島へ向かって移動されたそうです。

P1000880.jpg

P1000897.jpg



☆ちちバンド☆

こきりこ節など身近な民謡や
ちょっと古めの歌謡曲などをしっとりと歌ってくださいました。
声がとても素敵♪

P1000881.jpg


昼休憩の間に、会場の様子を撮ったつもり。。。

P1000890.jpg

P1000892.jpg

P1000893.jpg

P1000895.jpg

P1000896.jpg


午後1時からは、100円募金のくじ引きも始まり
100円を入れていただいて
くじをひいて、あたった番号の作家さんのプレゼントゲット☆

出店者もちょっと楽しんだりして( ´艸`)


そしてライブ午後の部

☆ラビット大森☆

P1000899.jpg

『完全無欠のロックンローラー』で有名な元アラジンのベースだった方で
今はソロで弾き語りをされています。
元々アラジンはフォークを主として歌いたかったそうなのですが
『完全無欠のロックンローラー』でブレイクして
そのイメージが強くなってしまった
。。。ということをどこかで読んだような聞いたような。

ラビット大森さんの歌は、優しく語り掛けるような素敵な歌でした(‐^▽^‐)


☆P-chan組☆

P1000904.jpg

みんなが知ってるような『亜麻色の髪の乙女』などを
可愛い声のPちゃんが歌ってくださいました。
『手のひらを太陽に』が、やなせたかしさんが作られたことを
初めて知りました(笑)


そして、ここでサプライズ☆

吉本の、富山住みます芸人の
ゴメス河田さんが飛び入りで来てくださってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

P1000908.jpg


☆SP-D☆

P1000909.jpg

同い年だったんですね!(⌒▽⌒;)
そんな二人が、ノリのいいポップスを披露してくださいました^^
新曲『OVER THERE』をひっさげて。


私の好みのタケシさん

P1000914.jpg

最後に、ライブをしてくださった方たちみんなで記念撮影♪

P1000915.jpg


イベントが終わって、片付けをしてると
SP-Dのお二人が来てくれて
新曲のマキシシングルをプレゼントしてくださいました(iДi)


片付けてる私に、ネッツの担当の方が来られていろいろお話。

この会場では、けっこうな頻度でいろんなイベントがあるのですが
今回のイベントのように
最初から最後までライブがあって
音楽とショップのコラボイベントは初めてだったそうです。

これだけのイベント、
いろいろとまだ反省点もありましたが
よくやったなぁって
自分で思います・°・(ノД`)・°・


善意はまとめて日本赤十字に寄託します。



土曜日は、ホントひどく疲れたのか

午後9時には寝てしまい
目が覚めたのは
日曜日の午前10時半w( ̄△ ̄;)w

次は7月7日、8日のみるみるまるしぇです!!



  1. イベント情報
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ
